ガイヤーン2010年09月25日 08時49分39秒

ここも放置状態でしたな。

ガイヤーンのたれ、いろんなところを参考に自作してみた。以下、自分用のメモとして。

醤油 小さじ1
ごま油 大さじ1
ナンプラー 大さじ2
オイスターソース 小さじ1/2
はちみつ 大さじ1
日本酒 大さじ1
にんにく 1片(すりおろす)
パクチー 少々(刻んで主に根の方を混ぜた)
黒こしょう 少々

これに半日漬け込んでグリルで焼いて、マナオの代わりにスダチと、あと、パクチーを準備し、ソースにはつけだれの残りと、スイートチリソースをそれぞれ小皿で添えてみた。結果は、う〜ん、やや和風の感じ。美味しいのは美味しいですが。醤油をタイの醤油に変えると、もっとそれっぽくなるかな。
ところで、ユウキ食品が、ガイヤーンのたれを発売しているのだけど、店頭で見たことがないので23区内での取扱店を問い合わせてみた。結果、取扱店は23区内にはなく、吉祥寺にあったというオチだったんだけど、23区内にないというのが意外でしたねえ。

しばらく2009年10月22日 06時19分05秒

放置してたらspamコメントだらけですな。すぐに記事も書かないし、しばらくコメントは禁止にしておきます。……と思ったら、スパムフィルタが入ってるので、URL含むものは禁止にしてみますかね。

いまさらながら第138回 天皇賞(秋)2008年11月26日 06時07分40秒

第138回 天皇賞(秋)
http://db.netkeiba.com/race/200805040811/

いや、これ府中で見た人は、自慢していいわ。私は府中へ行くどころか、リアルタイムでは中継も見ることができなかったので、15:55くらいに携帯で結果を確認しようとしたら、まだ結果出ていないので、あれ?と思っていたのですが、あとでビデオ見て、こんないいレースだったとは。

日本銀行金融政策決定会合2008年10月31日 05時33分40秒

本日ですな。先日、日経によるリークだかなんだかありましたが、どうするんでしょうかね。

シーサイドライン2008年09月27日 13時30分00秒

金沢シーサイドライン市大医学部駅
新杉田から乗車。たぶん、開業年(1989)以来かな?相変わらず金沢八景駅が仮駅状態で変わっていなかったのにはちとびっくり。
画像は市大医学部駅に進入するところ。
(2008年10月1日記)